GR・GXR・X-Pro2 & Film Camera Days

GR Digital, GXR, X-Pro2 とフィルムカメラで日々の記録

NATURA CLASSICA と FUJI PRO400H

000490920005
NATURA CLASSICA + FUJIFILM PRO400H 

FUJIFILM PRO400Hは
青みが強くハイキーに出やすいように予想していたのですが、
思っていたほど低彩度とは感じなかったです。
キリンの茶色もきっちり濃くでているような気がします。
逆に濃い色があると、柔らかい感じが出にくいのかも。

000490920024
NATURA CLASSICA + FUJIFILM PRO400H 

花の色が沢山あって絶好の撮影場面。
ただ曇り空の下では、花の色が色濃く出ました。
曇りだとアンダー気味なので、フワッとした雰囲気を出したいなら、
なおさら露出は上げた方が良さそうですね。

NATURA CLASSICAでの組み合わせでは、
露出を+1ぐらい上げて、次回は撮るようにしてみようと思います。
(といっても、PRO400Hの値段って高めなんで、
頻繁には使いにくいのですが…。)

安めなPRO400も使ってみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment